忍者ブログ
介護に関する情報を幅広く収集し、介護をする人、受ける人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護福祉の資格を取りたいです。夕方6時からしか時間の余裕がないのですが資格を...
介護福祉の資格を取りたいです。夕方6時からしか時間の余裕がないのですが資格を取得するための機関はあるのでしょうか?私は工場に勤めている今年23歳の男性です。先月大学を卒業し、派遣社員として工場に勤務することになったのですが、大学の時に取る余裕がなかったので、今後時間がかかってもいいので介護福祉の資格を取りたいと思っています。しかし、介護福祉の資格を取るには専門学校等に通う必要があると聞きました。金銭面を考えたら、会社に勤めながらでないと厳しいので夕方6時以降の時間を使って取る方法は何かないでしょうか。(続きを読む)


介護保険法の気になる話
同サービスは介護保険法の改正で06年度に導入された。高齢者が要介護状態となっても住み慣れた地元で生活できる環境を整備するのが狙い。 最新介護保険情報は・・・保険ランキング 市は市内7地区ごとに必要とされる施設整備計画を3年単位で策定。 ...(続きを読む)

第8条(11-3-3)
前回は、特定施設入居者介護の指定を受けるための「高齢者専用賃貸住宅」の登録についての話でした。今回はその続きですが、早いこと介護保険法に戻りたいのでサラッと流していこうと思います。 さて、「高齢者の居住の確保に関する法律」施行規則第3条 ...(続きを読む)


PR
最新記事

Copyright © [ 介護 福祉-最新情報 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]